8年ぶりに音ゲー再開した人のリハビリ記録

2021年9月頃再開。発狂皆伝目標。

押し方の気付き

今日のBMS
リコメンド★16.93
重発狂しんどい

ハード
★19桜花撩乱 [Monsther+]
★19subconsciousness -KILL-
★18Magus Logos [HARD]

イージー
★19End Time -to the death-
★18約束 -HappyHyperStarmiX- (MANIAQ)
★18GOODTEK [SA]

アップできてない状態で物量やると力んでしまって体力奪われて終わる。
30分くらいで前腕痛くなったのでしっかり脱力できる選曲を考えるべき。
高速16分かつ同時押し少なめの曲がいいかも?
何にせよ、答えが見つかるまではアップはしっかりやるべきか。


しばらく手首皿続けてるからか、少しずつ1048配置での押し方に無駄が減ってきてる。

約束イージーできた時になんとなく程よい力の入れ方が出来てた気がする。
同時押しが沢山降ってくる譜面だと押し間違いが多くてBADハマりしがちだからまだ馴染みきってる感じでもないけど。

あとキャパオーバーの譜面やると指ガチガチになって面白いくらい体力一気に奪われる。AirGODとか。
これはアップ云々関係なく認識力不足によるものな気がするから、あんまり上の難易度に特攻しすぎるのも良くないかも。
ちょっと難易度下げてしっかり押せるようにする練習も意識してやっていきましょう。