8年ぶりに音ゲー再開した人のリハビリ記録

2021年9月頃再開。発狂皆伝目標。

IIDX復帰してからどこまで上手くなったのかメモしていく

復帰してから最近までの状況をざっくりと。
実際には全くやってないわけじゃなかったけど、実力維持できない程度しか触ってなかったのでノーカンとする。
元々は★23いくつかクリアしてたくらいの地力。

9/10
多分この辺りで復帰。
BPL2021見てみんなうめーなーとか思って見てたり。
同時期にBOFXVIIに向けたBMS作ってて、ちゃんと本家やらんと面白い譜面作れんでしょうという話しになってゲーセン行き始めた。
十段か中伝どっちだったかやって腕パンパンになって、腕前の落ち具合に激萎えした覚え。

9/19
ノースピ皆伝取れた。

9/26
バネ買ってアケコンのボタンを50/50に。

10月頭くらい
どうせリハビリしてるんだから手首皿に移行する決断。
しかしやっぱり元の運指がやりやすくてすぐ戻したりして迷走。

10/23
1048配置で押せなすぎて萎えてる。

10/26
20gバネ旧筐体で元運指でグンダリ皆伝マレハード。

10/28
gazerやってクリアしたけど左手に違和感。

10/30
左小指が痛くなったので音ゲー2、3日控えてた。

11/10
緑数字矯正。
325から280まで落とした。

11/13〜最近
beatorajaに移行。
この辺から手首皿で固定してやるようにした。
速すぎたので緑数字300くらいまで戻した。